さいまじのデッキ置き場

ただの一般YPによるデッキ置き場。手持ちのデッキをそれっぽく解説するだけのブログです。更新頻度は最悪ですのでよしなに

はじめまして――まずはじめに

はじめまして、こんにちは。わたくし、さいまじと申します。

 

この度新たにブログを開設させていただきました。といっても、そんな大した利用目的があるわけではないのですが。

 

 

まずはじめに。こちらは一応、遊戯王OCG関連のブログになります。

 

 

日々デッキを考え、資金の許す限り実際に組んでいるのですが、ここで一つ問題が起きました。

 

それは、『自分でもどれだけ持ってるのか把握しきれなくなった』でございます。あほですね。

 

フリー用だったりガチ用だったり組んでたら、当然と言わんばかりに10個を超え、「この間なに組んだんだっけ……?」となることもしばしば。

補完用のストレージに付箋を貼るのは面倒ですし、構築が特殊だった場合動きを忘れてしまうことも。

 

それをどうにか解消するべく思い立ったのが、『ブログで記事化してしまう』ことです。

これならタイトルでどんなデッキがあるか一目瞭然になり、過去の自分が詳しく記したデッキの動きを復習できるようになるので、忘れっぽい自分も安心できる。

加えて、他の人に構築や動き方を説明する際、記事を紹介することである程度説明を省けるようになる……という算段です。

 

つまり日記みたいなものです。まあ、他の方も同じような運用方かもしれません。便乗といっても差し支えないでしょう(?)

 

 

と、いうわけです。もし読んでいただけるのであれば、これを念頭に置いておいてください。書き方が雑な時があるので、ご了承いただければと思います。

 

それでも構わないよ、という方ありがとうございます。よろしくお願いいたします。

少しでも楽しんでいただければ、と思います。

 

長い挨拶、失礼いたしました。改めまして、なにとぞ――

よろしくお願いいたします。